1、重すぎてはいけない

 

アマゾンに新規参入したばかりの方は、コスト削減の観点から、最初に500gまでの商品をお勧めします。重さと运賃と関わっているで、コストを考えるために軽い商品から始めましょう。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

2、敏感品、危険品などを除く

 

敏感品とは、液体状、粉末状、電池付き、においのある商品のことです。なぜ排除するのでしょうか。一つ目は、これらの商品を多くの運送サービス業者が受け取りたくなく、輸送コストの増加につながる可能性があります。2つ目は、輸送中に安全問題も発生する可能性があり、不必要な損失をもたらすかもしれません。

 

3、なるべくカテゴリー審査が必要なものを選ばない

 

アマゾンには、人の健康にかかわる乳幼児向けの商品、車両の部品、食品関連の商品など、第三者の販売者に公開されていないカテゴリーがあります。これらの商品を販売するには、ある程度の実力と資質が必要です。

 

4、新商品の利益は低く抑えられない

 

素人としては、低価格で利益を出す余裕がなければ、経営する意味がありません。個人的には、スタート商品の販売価格は15 ~ 35ドル程度が適当だと考えています。

 

5、ブランド集中度高いカテゴリーを避ける

 

アマゾンは長年にわたって第三者のセラーを支援してきましたが、その結果、実力、技術力、資源を持つ多くの先進的な企業が自社のブランドを巨大化し、ほぼ独占的な立場に置かれるようになりました。だから、素人セラーは商品セレクトする際に、できるだけブランド集中度高いカテゴリーを避けましょう。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

6、市場の容量が小さすぎてはならない

 

簡単に言えば、子カテゴリーには上位20位以内の商品の売り上げが小さくてはいけないということです。上位20位以内の商品の販売数が1日に5個しかなければ、そのカテゴリーに入っても意味がありません。

 

7、親・子カテゴリーの順位を考慮

 

アマゾンページには、bestseller(売れ筋ランキング)が見られます。上には親カテゴリーにあるランキング、下には子カテゴリーにあるランキングです。セラーが商品セレクトする際には、両方のカテゴリーの順位も考慮しなければなりません。

 

 

データ:セラースプライト拡張機能

 

8、なるべく季節や祝日のものは選ばない

 

感謝祭やクリスマスなど、毎年たくさんの祝日があり、祝日が過ぎると売れなくなることがあります。だから、素人はなるべくこのような商品を避けて、できるだけ季節性ない、祝日性ない商品を選び、一年中販売できるようにして、商品セレクトのリスクを最小化しましょう。

 

 

9、権利侵害を避ける

 

常に知的財産権のことを意識しましょう。もし商品に少しでも権利侵害の要素があれば、店舗が閉鎖される可能性があります。だから、商品を選ぶときには、特許関連サイトで特許をチェックして、知的財産権を侵害するような簡単なミスをしないようにしたほうがいいでしょう。