4 .アマゾンは偽コメントを全面的に修正すること

2020年にアマゾンが、そのプラットフォームで偽コメントを終了させる努力も続くということが予測できます。

アマゾンは2016年10月に、セラーがレビューを引き換えためのサービスを提供することを禁止して以来、サービスに関する約款を更新し続けて、このような偽レビューの問題に対処しています。

以下のポリシーを利用するセラーはアマゾンのサービス約款に違反しています:

1、自分の商品やライバル商品のレビューを公表すること。

2、レビューを得るために、金銭奨励、割引、無料商品またはその他の補償を第三者に提供すること。

3、カスタマーがコメントを書いた後に返金または償還を提供すること(またはオファーを提供する)。これには非アマゾン決済による清算が含まれます。(これは、アマゾンの出品者—出品者情報を介し、アマゾン以外のクライアントに直接コンタクトしたり、第三者サービスやwebサイト、またはソーシャルメディアを利用したりなど)

2016年10月、ReviewMetaは高いレビュー率と無料または大幅な割引を受けたカスタマーとの関係を示すビデオを発表しました。2週間後、アマゾンはレビューを奨励することを禁止する規定を打ち出しました。

EcomCrewが発表した報告書の中で、このプラットフォームは中国のセラーがアマゾンを操作する主な方法を公開しました。ここで主に言及されているのは審査操作です。

AMZKungfuのZach Franklinも、中国のセラーの50%がこのようにアマゾンのサービス約款を回避しているという報告があります。

アマゾンは一体何を変えますか?

以下は、専門家によるアドバイスです。

1、アマゾンはブランド登録をますます重視されて、それは一部のセラーにプラットフォームでの業務を拡大することを抑制されています。

2、英文記述のListingを強制すること。

3、審査速度を追跡するアルゴリズム。たとえば、ある商品が30日前に発表され、150件の販売数が実現し、すでに75件のレビューがあった場合には、アマゾンはこのListingをタグ付けして審査を行います。

4、セラーはカスタマーの銀行/クレジットカード情報は入手できないです。

5、メーカーがセラーの情報を入手できない。

5、アマゾンはいくつかのカテゴリーのFBMを終了すること

アマゾン上で第三者の販売者から販売された商品は第三者から直接送られてくるか(FBM)、アマゾンから送られてくる(FBA)。FBAで配送される商品はアマゾンのフルフィルメントセンターに保管され、顧客への配送やカスタマーサービスもアマゾンが請け負われます。

FBMセラーはアマゾンに対して2つの責任を請け負われます。

まず、FBMは一部のセラーに、別のリストに偽物をリストアップできる経路を提供しました。これらの偽物リストは、他の国/地域から出荷される場合があり、配送時間は長くなるし、商品の評価にも影響を与えられています。

また、AmazonはFBAを制御できますが、FBMのブランドやメッセージを制御することはできないです。

アマゾンはすでにFBMセラーに出荷時間、包装品質、カスタマーサービスなどに関するガイドラインを示しましたが、FBMセラーがこれらの基準を守らなくても、アマゾンから処罰することができないです。

実際には、カスタマーからの悪い評価でしか処罰できないです。セラーへの評価は、「より多くのセラー」という選択肢をクリックしたときにしか見られないので、ほとんどのカスタマーはしないです。

しかし、アマゾンがFBM機能を完全に削除することも不可能です。

カテゴリーとセラーのタイプに対する評価を行い、最も売れているカテゴリーとセラータイプを検討しました。FBMのセラーがあるカテゴリーで優先的な地位が見られます(さらにはリードしている)。そのため、ハイエンドで、運送が困難なカテゴリー(例えば電気制品、マットレスと家具)には、依然としてFBMのセラーに公開される可能性があります。

これらのデータによると、アマゾンではキッチンやレストラン、おもちゃ、スポーツ、アウトドアなど、より軽くて、運送しやすい(家電や家具と比べて)カテゴリーの固定資産管理を廃止するかもしれないです。或いはFBMのセラーに、これらの商品に対してより厳しい制限を課することになります。