SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

2020年09月

アマゾンのセラーセントラルでは、在庫、注文、返品、広告など、数え切れないほどのレポートがあります。今回の記事では、アマゾンのレポートを活用してビジネスを評価し、改善策を行う方法を紹介します。
 
01
PPC広告を配信するのに適した商品を見つける
 
アマゾンのPPC広告は商品の露出率と販売数を高めることができ、収入を高める最も良い方法の一つです。レポートを通じて、PPC広告に最適な商品を見つけることができます。
 
まず、閲覧数は少ないが、転換率が高い商品はPPC広告を配信するのに最適であることを覚えましょう。このような商品は広告支出の収益率を最大化できます。
 
セラーセントラルにあるBuiness Reportsを使ってこのような商品を見つけましょう。Buiness Reportsには、商品の販売状況を提供し、日付、商品、その他の3つの項目ごとにデータを分類しています。
商品ごとの具体的な販売状況やトラフィックをチェックする場合、By ASIN(ASIN 別)をクリックします。
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この分類では3つの報告があります:
 
・Detail Page Sales and Traffic(詳細ページ 売上・トラフィック)。
・Detail Page Sales and Traffic by Parent Item((親)商品別詳細ページ 売上・トラフィック)。
・Detail Page Sales and Traffic by Child Item((子)商品別詳細ページ 売上・トラフィック)‍。
 
セラーは、次のいくつかの指標の意味を理解し、報告を正しく解読する必要があります。
・Sessions(セッション):何人のカスタマーがあなたのページを訪問したかという指標です。1回の訪問では、複数のページ(24時間以内)を複数回閲覧しても、1回の訪問となります。
・Session Percentage(セッション率):特定のSKU/ASINにアクセスするカスタマーの割合です。
・Page Views(ページビュー):ページがクリックされた総回数です。
・Page Views Percentage(ページビュー率):特定SKU/ASINが占めるページ閲覧数の割引です。
・Buy Box Percentage(カート率):カスタマーがカートボタンをクリックするとページの閲覧数に占める割合です。
・Units Ordered(注文商品数):カスタマーが注文する商品の数です。
・Unit Session Percentage(ユニットセッション率):カスタマーの訪問回数と注文回数のパーセンテージは、高いほど良いです。
・Total Order Items(注文品目数):カスタマーが購入した商品の種類です。たとえばカスタマーが1台のパソコンと2個のマウスを購入した場合、この欄に2が表示されます。‍
 

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上図の青色の枠を見ると、カスタマーの訪問回数は48回であり、カスタマーの訪問回数の割合は1.41%です。つまり1.41%のカスタマーだけがこの商品にアクセスしたが、転化率は8.33%です。
 
これは明らかに、閲覧数は少ないが転換率が高い商品です。アマゾンの広告を配信すると考える際に、この商品を選ぶべきです。
 
02
転化率の低い商品を発見
 
閲覧数の低い転換率の高い商品が見つけられるなら、閲覧数は多いが販売数が少ない商品も見つけられます。
 
Buiness Reportsでは、By ASINをクリックしてUnit Session Percentageの行を選択し、上の矢印をクリックして降順のソートを選択することで、転換率の低い商品を見ることができます。
 

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たとえば、上図のように、カスタマーの訪問回数は924ですが、2つしか販売されず、転化率は0.22%です。
 
転換率が低いことは、商品ページの質が悪いことを意味し、セラーがListingページを改善する必要があります。
 
注目に値するのは、この商品のカート率は84%で、他の競争相手がいることを意味しています。Listingを最適化できない場合は、Listingを持っているセラーに連絡を取って修正を試してみてください。お互いに良いことになるからです。
 
03
業務全体のパフォーマンスをチェック
 
Buiness Reportsをクリックし、By Date(日付別)を選択することで、各時期の表現を見ることができます。日付レポートには3つの分類データがあります:
 
・Sales and Traffic(売上・トラフィック):商品の総販売数およびアクセス数、日付順です。
・Detail Page Sales and Traffic(詳細ページ 売上・トラフィック):前の分類とよく似ていますが、転化率、カート率など、より多くの指標を提供しています。
・Seller Performance(出品者パフォーマンス):返金率、フィードバック、A-Zクレームなどを含むデータを提供します。ここでのデータの変化が大きければ、重視を引き起こす必要があります。
 
04
Brand Analyticsを活用してキーワードを検討
 
アマゾンはデータ分析ツールBrand Analyticsを提供しています。Brand Analyticsは3種類のデータレポートを提供しています:
 
・アマゾン検索キーワードレポート(Amazon Search Term Report)。
・購入分析レポート(Market Basket Analysis)。
・購入商品の対照と代替行為報告(,comparison and alternative purchase behavior)‍。
 

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セラーは検索キーワードレポート(Amazon Search Term Report)からキーワードの表現をチェックすることができます。
 
以下にキーワードレポート中の各名詞の具体的な説明です:
 
Search Term:消費者が用いる検索ワード、コアキーワードかロングテールキーワードです。
Search Frequency Rank:特定の時期におけるキーワードの検索頻度の順位です。アマゾンは具体的な検索数は示していませんが、キーワードの人気度を把握するのに役立ちます。
#1 Clicked ASIN:選択された時間の中で、検索結果からクリック数が最も多いASINです。
#1 Product Title:商品名
#1 Click Share:選択された時間の中で、検索ワードの結果の総クリック数に占める商品のクリック数の割合です。
たとえば、1000人のカスタマーが「ラップトップ・バッグ(laptop bag)」を検索し、各カスタマーが3つの商品をクリックした場合、総クリック数は3000回です。検索結果の中で商品Aが500回のクリック数を獲得した場合、商品Aはその検索ワードの総クリック回数の16.67%を占めるということです。
 
#1 Conversion Share:この商品が獲得した転換数は、検索ワード全体の転換数の割合です。
例えば、「laptop bag」という検索ワードが1000件販売され、商品Aが100件販売されたとすると、商品Aの割合は10%になります。
 
クリック数が多いと必ずしも高い転換数をもたらすとは限らないため、検索回数が最も高い商品と転換数が最も高い商品は、同一の商品ではない可能性があります。
 
05
商品比較レポート
 
Brand Analyticsが提供する商品比較と代替購入レポート(Item Comparison and Alternative Purchase Behavior)は、セラーが競合商品を探すのに助けられます。どのように自分の商品を改善するかを研究することもできます。
 
このレポートのいくつかの名詞解釈:
 
ASIN:あなたの商品のASINです
#1 Compared ASIN:競合するASINです
#1 Compared %:同じ日に商品を見ているお客様は、その商品のを閲覧する回数の割引です。
#1 Purchased ASIN:お客様は商品をチェックしていますが、最もよく購入している他の商品です。
#1 Purchased %:他の商品を購入するお客様の割合です。
 
これらのデータを使って、競合商品を見たり分析したりすることで、なぜ消費者が自分の商品よりも他の商品を選んだのかを知ることができます。
 
以上です。アマゾンレポートを活用してくださいね~

アマゾンのセラーにとっては、季節ごとの販売がとても重要です。今年のブラックフライデー(11月27日
金曜日)を迎える準備は始まっているのでしょうか。
 
多数のアマゾンセラーは、ブラックフライデーなどの販促活動が彼らの収入にとって重要ですが、新型肺炎の流行が始まって以来、オンラインの販売数は急増し、ますます多くの人がネットショッピングをしています。一部の消費者は経済的な圧力によって支出を減らしているかもしれないが、アマゾンでの買い物は他のプラットフォームより多いことは間違いないです。
 
1.商品のコアキーワードを選定し、アマゾンの検索結果から分析します。商品は10万(前後・以上)の販売数であれば、参入しないほうがいいです。このような商品は競争が激しく、利益をもらえないです。

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データ:セラースプライト拡張機能
 
2.商品の販売数に注目し、セラースプライトなどのツールを利用してライバル商品の平均販売数をリサーチできます。販売数は市場参入するかどうかを決定する基礎であり、販売数がないと後の話もならないです。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
3.在庫が適当に増やします。シーズンが近づくにつれ、売り上げは徐々に伸びていき、ある特定の商品に対しては売上が爆発的に伸びていく可能性もあるため、セラーは「1カ月前の販売数を参考に在庫を用意」すると品切れになる可能性が高いです。そのため、品物の数はもっと多くて、備えがあっても困らないようにしなければならない。
 
4.早めに商品を出荷します。物流はアマゾンの重要な一環ですから、セラーが品物を早いうちに倉庫に揃えるましょう。遅くなったら、後から入れるのが大変ですから、時間を把握し、早めに准備をしてください。商品の生産周期が異なり、例えば、ブラックフライデーの商品は10月に準備を始めるべきで、クリスマスの商品は10月末か11月初めに準備をして、品切れの危機を避けなければならないです。
 
5.品物準備の原則:少量多数回、多チャンネルの相互補完、予備在庫、予備物流商
A.早めに在庫の準備をしておき、シーズンの物流渋滞を避けましょう。安定した物流ルートを選択し、不安定な専用線を避けるべきです。
B.商品をなるべく品揃えて、販売の増加による品切れを避けましょう。
C.物流見積時効を適切に延長し、商品出品時間の延長による販売数の下落を避けましょう。
D.予備在庫数を高め、随時アマゾンFBAに在庫を補充するために予備在庫を海外倉庫に準備します。
 
6.PPC広告を最適化します。広告を最適化する際に、売上のないキーワードにお金を浪費しないてください。言い換えれば、ACoS(広告販売コスト)の閾値よりも支出が高いキーワードおよび販売に転じていないキーワードを削除します。
ブラックフライデーの前、中、後に広告を出すことを確保します。ここ数週間の中にはいつでも大量の訪問者が殺到するので、なるべく商品が検索結果の上部に表示されるようにしましょう。
 
7.販促活働を計画します。アマゾンのブラックフライデーが世間で知られているので、販促活働を手配することは非常に重要です。ブラックフライデーで、お客様は自分の好きな商品をいつもの価格より低い値段で買えます。大規模な販売イベントで勝つためには、セラーは転換率を増加させるためにあるタイプの割引を提供する必要があります。
 
忙しい販促シーズンにおいて、セラーは細かいこと--顧客サービスへの関心を維持することを見落としがちです。多くのセラーは顧客からのメールやオンライン問合せへの返信を遅らせたり、出荷時には梱包に気を取られたりする可能性があります。セラーは、オンシーズンは大量の注文を獲得する時だけではなく、新しい顧客を「逮捕」し、常連顧客を「縛る」良いタイミングであることを意識してください。この時点で顧客に良い印象を与え、さらにはあなたのブランドへの忠誠度を高めることができます。消費者が重視するのは優れた顧客サービスであり、彼らは自分の好きなブランドや店舗へお金を払うことを忘れてはならないです。
 
最後に、商品を放っておくと損を与えるかもしれないことを覚えてください。セラーは、商品の表現がどのようになるかに注目し、必要に応じてリストやPPC広告を調整するべきです。アカウント全体の状況や表現をモニタリングし、発生したすべての問題に対処する必要があります。
 
また、販促であっても、むやみに在庫を増やさないようにしてください。セラーは、日常および例年の店舗の販売状況に応じ、サプライチェーン在庫と商品の生産サイクルの実際の状況に合わせて、商品を準備してください。

セラーが高転化のListingを作り出すことができるならば、アマゾンの大部分のセラーよりプロになり、マーケティングの効果も更に良くなります。実際に低コストで高効率な運営を実現するのは、決してブラックテクノロジーではないです。競い合ってListingの各パートを作成し、転換率と再購入率を増加しましょう~ !
 
以下の記事をご参考にしていただければ幸いです。
 
—1—  Listing詳細ページ作りの基本的な手順と方法
 
1.キーワードベースを作成する
 
・BSR(売れ筋ランキング)の順位が上位であり、自商品と類似したASINを取得し、タイトル、セールスポイント、記述/A+で区分します。
・これらのASINのレビューとQAを取得します。
・自分の店舗に古い商品があれば、広告レポートから得られたいいCTR (Click Through Rate、クリック率)とCVR(Click Value Rate、転換率)を持つキーワードをまとめてみてください。
 
・ブランド分析(BA)します。
①.カテゴリーTopセラーのASINによるカテゴリーワードを逆引きリサーチ
 
②.自分の商品のタイプと似ているASINを通じて商品の精確ワード/ロングテールワードを逆引きリサーチ
 
③.上でリサーチできた重要ワードから他のワードやロングテールワードをリサーチ
 
・アマゾン検索ボックスの連想ワード/カテゴリー名キーワードを取得します。
・競合相手のCPCデータを購入します。
・競合相手のA+画像を命名(一般的にはトラフィックの大きいワードや数字1,2,3をそのまま用いることもある)します。
 
2.キーワード処理
 
・収集したキーワードを頻度統計を行い、高頻度キーワードを選別します。
・収集したキーワードを、精確、ロングテールワード、コアワードなどと表記し区別します。
この手順では、上位ワードと高い頻度のセールスポイントとキーワードを整理する必要があります。
 
これらのワードがテキストに埋め込まれていることを確保し、画像や動画でこれらの客が注目しているポイントを示さなければならないです。
 
以上のキーワードをListingのテキスト、STおよびその後の広告キーワードとします。
 
3.タイトル/セールスポイント作成
 
この部分は、上記で集めたASINのテキストを参考にしながら、ワードを埋めることに注意してください。この部分はカスタマーに見せるだけでなく、「アマゾンロボット」にも認識させる必要があります。
 
・タイトル:「ブランド+メインキーワード、第二キーワード+商品特性」のようにすることができます。
もちろんブランドを後ろに置くこともできます。ここでも可読性に注意しましょう。
・セールスポイント:重要な順に書きます。セールスポイントごとに小さなタイトルを抜き出して前に置きます。
 
4.画像を作る
 
ここで注意してほしいのは、画像の主なテキストも、レビューやQAの中のお客様の習慣的な表現に沿って書かれていることです。
 
・メインマップ:
 
Listingの主な画像は非常に重要で、だから主要な画像はちゃんと作成しなければならないです。PSで加工した図で、できるだけ文字を入れないでください。もちろん他人の画像を剽窃することも禁止です。複数のメインマップを同時に用意してテストすることをお勧めします。
 
ホワイトベースが必要とされていますが、実際の利用場面図を使うこともできます。warrantyなどのロゴがついている画像は使えません。
 
・副図:
 
副図も重要です。セールスポイントの重要性に従って並べ、全部で9枚入れることができますが、後の2枚は画像をクリックする必要があります;
 
動画を置くと、最初の6枚が表示され、最後の3枚は画像をクリックしてから見ることができます。だから重要なセールスポイントを上位6枚の画像に置いてください。
 
また、携帯端末のProduct Image Galleryには主・副図が再度表示されます。
 
・360°view:
 
この図は一般的な商品に対する効果は、ビデオの効果に及ばないと言われています。
 
・A+設計:
 
ここにも商品のキーワードを記入します。手間を省くために数字1、2、3だけを書かないでください。
 
ライバルA+商品の画像キーワードがどのように名付けられているかを知る方法があります。
 
AnkerというASINを例にします:B00VH84L5E。
 

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マウスを押してドラッグして選択した数枚の画像をCtrl+Cでコピーし、エクセルで作成したセルをダブルクリックして貼り付けると、ライバルの画像にどのように名前が付けられているかが見えてきます。
 
セルをダブルクリックすることを覚えてください。さもなければ文字ではなく画像を貼り付けます。
 
・A+をするにはいくつかのポイントを注意しましょう。
 
①組版合理性:現在7つのテンプレートが置かれできるが、組版の合理性を注意してください。
今はほとんどの人が携帯で買い物するので、300*300や220*220の小さな図をたくさん使うと、携帯のA+表示が長くなり、ショッピング体験に影響されます。
 
②携帯端末とパソコン端末の表示の違い:
 
・携帯端末A+は、五点のセールスポイントの前に表示されます。
 
・携帯端末は300*300の図に対して友好的であるが、970*300のような大きな図はコンピュータ端末のほどはっきりしていないです。
 
だから画像の文字の大きさには注意が必要です。パソコン端末でははっきりと見えているのですが、携帯では本当によく見えていません場合はあります。この違いも体験してみてください。
 
図を作成する際にはこの点に特に注意しなければならないです。
 
・A+GIF画像:
 
A+にはGIF画像を適当に入れて商品の効果を増やすことができます(特に照明類の商品の効果はもっと良い)。しかしこのGIF画像はページをロードするスピードを遅らせるかもしれないので、入れすぎることは注意してください。
 
それぞれの商品についてテストし、自分に最適なのを選ぶんでください。
 
5.ビデオ制作
 
まず、このビデオが実写か、3Dレンダリングのアニメーションか、あるいは両者の結合かを判断する必要があります。
 
・Listingビデオ:
 
①商品の使用が復雑な場合、商品の使い方とセールスポイントを紹介します。
 
②商品の使用が簡単ならば、使用方法を紹介する必要なく、直接商品のセールスポイントを強調します。
 
③電子商品の場合、3 Dビデオを使うことをお勧めします。それはカスタマーを引きやすいです。当然、この費用は比較的に高いです。
 
・広告ビデオ(SBV):
 
①Listingのビデオから一部をカットして作成します。時間が短くて、簡単で商品のセールスポイントを強調するのが一番です。
 
②単独で働画を作ります。時間は十数秒に抑えて、できるだけ20秒を超えないようにしましょう。
 
以上のことはListingの普及のため、しっかりした基盤を作ることです。後続は商品の普及です。
 
— 2 — 商品の普及
 
みんなはそれぞれのやり方がありますが、疑問、指摘も大歓迎です! !
 
普及するために、まず、Listingの主要なトラフィックルートを判明しましょう。
 
目標の販売数に達することができる主要な影響要素:
 
1.商品の競争力
2.Listing品質(テキスト、画像及び動画)
3.前期レビューの質(写真、ビデオ、長いコメント、これは本当に重要です! !)
4.プロモーション手段と強度(主にサイト内広告)
 
これらの要因のうち一つや二つが弱い場合は、他の要因を補強して補う必要があります。
 
だったら商品自体に競争力がないということは、商品にチャンスがないということではないでしょうか?
そうでもないです。
 
商品自体が弱い場合は、Listingテキスト、画像と動画の作りに力を入れましょう。また前期のレビューの質を高めることや、商品を売れさせることができます。
 
トラフィックルート:
 
一、広告:
 
・前売りの段階では販売しないことをおすすめします。十分な在庫がある場合に販売しましょう(普通は200+以上)。
・広告は手動と自動両方を開くことをお勧めします。
広告構図やキーワードレイアウトなどは、Listingの発売前に考える必要があります。
 
①自動広告の効果とListingの質と正比例関係します。システムには学習と識別のプロセスが必要です。
 
②手動広告の効果とワード選択と正比例関係します。システムは学習の過程が存在しないです。
 
自働広告の中から取得したワードを手動に入れても大丈夫ですが、スピードが落ちるだけです。
 
1、レビューはないですが、広告しませんか?
 
予算を適切にコントロールして広告しましょう。もちろん、これも広告の実際の表現とプロモーション予算に依存します。もし広告の表現が良くて、総合ACOSが利益率より低いあるいは近いならば、広告を強力に出しましょう。
 
・定期最適化
 
1 ~ 2週間ごとに広告レポートをダウンロードして最適化します。前期にはより頻繁に広告に注目し、正しいかどうか、偏りがないかを見る必要があります。
 
2、SBV(サイト内ビデオ広告)を重視する。
 
この広告ももちろん、商品や動画の質を考えなければならないです。
 
3、広告はどんな(入札額)やり方をするか?
 
これは広告の目標と予算にかかっています。
 
前期は先に「下げる」をし、入札額の価格は少し高くなり、もし効果がまだ悪くない場合は引き続き使います;
予算が足りる場合は、入札額を固定しすることも可能です。
 
後期が「上げる・下げる」を調整されるかどうかについて、個人的には安定期にも「下げる」ことにしています。
 
4、広告が展示されていない?
 
広告が現れていないのは基本的には「入札額と相関性」この2つの原因です。入札額が高くても現れていなければほぼ相関性の原因と判定できます。
 
①入札額原因:固定入札額戦略に変更し、入札額も高めます。
②相関性原因:ワードを換えるまたは商品詳細ページにキーワードを書き込みます。
 
二、クーポン(Coupon)
 
前期のプロモーションの際には、利益空間が十分であれば割引を大きくし、Dealと広告を合わせて行います。注文数が安定してから徐々に小さくすることをお勧めします。個人のテストでは約40%のカスタマーがcouponを利用します。
 
しかしcouponするのは0.6ドルの費用をかかるので、注文単価の低い商品では後期にはcouponを廃止して利益率を上げるのもいいです。
 
三、Deal
 
在庫や利益が許す場合には、必ずいくつかの異なるDealをしてその効果を試みてください。
 
最後はいくつかのデータを示します:
 
1.54%の商品検索がアマゾンで起きています;
2.66%のクリックは最初のページで発生します;
3.36%のクリックは、検索ページの最初ページの2行(1行目のTOP広告を含む)
 
以上は公式発表されたデータですが、最初のページにキーワードをプッシュすることの重要性がわかります。
 
以上が、Listingの詳細ページの作り方やプロモーションを概説したものですが、不備な点があればご指摘を大歓迎します! !

 2010年、近藤麻理恵の『人生がときめく片づけの魔法』という本が出版されて以来、190万部以上売れています。日本どころか世界40カ国以上で発売され、テレビドラマ化もされました。
 
01
日本は「収納の時代」に入った
 

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2010年から「片付けブーム」影響で、日本は「収納の時代」に入ったと言われています。国内の中学校や小学校から家庭の収納コツを授業され、専門の先生がリードして暮らしのアイデアを学習し、手工能力と実用的な技能を育成されているから、家庭での収納術は、小さい頃から日本人の心の中に植えられてきました。
 
また、多くの女性は結婚後、専業主婦に勤めせざるをえないことも多いです。子供や夫の面倒を見たり、洗濯や料理をしたりしています。データによると、日本の専業主婦は1年に家事にかかる時間が2199時間に達し、1日平均何と6時間で、とても大変です。
 
ほとんどの家庭のたんすを開けると、いろいろなタイプの収納ケースがあるでしょうね。このような商品もアマゾンジャパンでの人気商品です。
 
家庭用収納商品は、衣類に限らず、キッチン収納なども考えられます。キッチン関連の収納商品と食物と直接接触することで、商品の安全性を確保してください。
 
02
アマゾンジャパン-人気の収納商品
 
ほかの国と比べ、日本は部屋が狭くて、様々な収納神器を巧みに使えます。アイテムごとに異なる収納ケースを選び、生活空間を最大限に活用している収納上手さんがたくさんいます。
 
衣類収納商品:衣類収納ケース、収納下駄箱、小型収納バスケット、収納防塵カバー、真空収納バッグ、収納ハンガーなどです。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
キッチン収納商品:壁面空間を活用し、キッチンラックを通して、台所用品を整理できます。さまざまな収納ケース、保存ケースが必要とされています。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
生活用品の収納:おもちゃの収納袋、収納椅子、本棚(書籍、食器や電子商品整理)などです。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
また、無地(白黒原木3色)で、シンプルに見る商品が好きな人が多いです。収納商品はただの商品だけではなく、生活用品をきちんと収納することから家庭への帰属感も持たらせます。
 
日本のオンライン小売市場の2018年の売上高は965億ドルで、アジアで2番目につく電子商取引市場です。インターネットの普及率が高く、オンラインショッピングをする人の割合が高く、1人当たりのオンライン支出が高いので、日本のネット販売額は2022年までに1600億ドルに達する見込みです。
 
アマゾンジャパンのセラーも是非チャンスを掴みましょう!

セラーにとって、オンシーズンのトラフィックの増加は主に:自然検索数の増加、キャンペーンのトラフィックの増加、アマゾンサイト外とEDMのトラフィックの増加、そしてより多くのお金を使ってより多くの広告トラフィックを獲得ということです。どうやって最適なコストでより多くの市場シェアを奪うのでしょうか?今日はオンシーズンにどのように広告のボリュームを通して、売上を上げるかをポイントとして検討しましょう。
 
01
広告の目的
 
シーズンがくる1か月前に、いくつかの操作を通じて、自然順位をトップページに流し、より多くの自然のトラフィックを獲得し、同時に有効な広告の投入を増え、トラフィックを増えたら、販売数とListingの重みを高めることもできます;より多くのトラフィックキーワードを占領し、より多くの市場シェアを奪い取ります;競合品のランキング・ショックを防ぐこともできます。
 
02
商品の選択
 
すべての商品が同じようにお金を稼いでいるわけではありませんので、オンシーズンの広告の商品に対して私たちも平等に考えることはできないです。販売数が多い、利益が高い店舗のスター商品に対して重点的に投入を増やしましょう。潜在力商品に対して適切に投入を増やし、転化効果を観察しながら調整します。売れない商品に対しては予算を制限し、直ちに損を止めなければならないです。
 
03
広告経路
 
オンシーズン広告の主要な流通経路はSP広告、SB広告とSP広告です。
 
店舗の商品のブランドが一定の影響力があれば、商品は設計と機能の面で比較的に優位性があり、価格性能比が高く、レビューの質が高くて、Brand広告を出すことができます。Brand広告の特徴は展示位置が明らかで、クリック数が大き、費用がかかるが、全体的な転化は低いです。カテゴリーで非常に上位につく商品の注文を増やすのに適しています。
 
主力商品と価格上昇期の商品はDisplay広告を選択できます。Display広告はプロダクトカテゴリーを選択してAsinを作成することができます。カテゴリー選択では、コア関連カテゴリーを先に選択し、転化率が高ければ、コア関連カテゴリーから横方向に関連カテゴリーを広げることができます。
 
Asinオプションでは、カテゴリー別販売数上位もしくは自然キーワード上位を選択することもいいですが、価格や商品仕様機能レビューなど、自社に劣るAsinを選択しましょう。
 
ブランドではない場合、DSP広告は配信しないでください。なぜなら、このような広告はサイト外に展示されるため、転化率が極めて低いからです。
 

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これからSP広告のやり方と注意事項を検討します
 
01
SP広告の予算調整
 
店舗の総予算は、会社やカテゴリーによって広告予算の比率が異なります。シーズン前には予算の臨界点に近づくまで、予算の割合を適宜引き上げましょう。多くの電子系の大手ベンダーは、広告予算が売上高全体の3−5%を占めると規定しています。つまり、月間の売上高は50万ドル、広告費用は1万5000 ~ 2万5000ドルです。市場を先取りするためには、オンシーズンの1カ月前に会社全体の広告予算を1 ~ 2%、会員の日やブラックフライデーには約2%引き上げます。予算増加の臨界点は転化率が大幅に低下しないことです。
 
商品の予算は段階的に増額することを提案します。予算調整の度に急激な暴落は避けるべきです。毎回の予算の増加幅は20%程度で、その転化はよければ、引き続き増加することができます。
 
一日に何度も予算を増やす必要があれば、注文ピーク時に予算を増額して、一度に増額した予算がどれくらい使えるかモニタリングしてください。例えばある広告グループの一日の予算は80ドルで、夜10時にはすでに使え切りました。注文ピークは午後11時から深夜2時までで、11時に20%=16ドルを増やして、1時に使え切ったらさらに10%=8ドルを増やします。新規予算の完成率は80%超え、主にピークに使っていたことを確保してください。これにより、広告のボリュームの効果をテストすることができます。テスト期間は少なくとも7日です。
 
02
キーワード最適化
 
キーワードの最適化の手段はbidの価格を調整して広告の位置をコントロールして、それによってそのキーワードのクリック率と転化率に影響を与えます。この調整は必ずPlacement Reportと結合し、キーワードの異なる展示位置におけるクリックと転化表現を観察します。top of searchでの転化率が高ければ、そのワードのbid入札額を増えさせたり、それに合わせてup and downに調整したりして、より多くのトップページ展示チャンスを得ることができます。
 
高クリック低転換のキーワードに対しては「否定処理」を行い、無効なエクスポートトラフィックを減らし、広告品質スコアを最適化します。
 
03
広告構造の最適化
 
自動広告またはBROAD/PRASEが優れているキーワードをさらに抽出して、広告開拓する操作を行います。新しい広告グループを作る際には、トラフィック間隔の原則に注意しなければならない。つまり、トラフィックが大きい場合はCampaignを1つだけ構築し、中度トラフィックでは新らCampaignを構築(5 ~ 10個の広告ワードを入れる)します。これにより、各グループの予算が十分であることを回避し、優れたワードが表現できないことを回避できます。
 
04
有効キーワードを開拓
 
有効なキーワードを開拓することはシーズンにトラフィックを獲得する重要な方法です。
 
広告データの整理・最適化
 
search terms諸表を分析することによって、高クリック高転化キーワードを抽出して、新しい広告グループに更に予算と更に良いオファーを与えます。それによって更に多くの潜在トラフィックを増加させることができます。キーワード報告書の分析の核心はImpression、CTR、CVR、CLICK、CPCであり、以下に最適化と調整の参考表を提供します。
 
ライバル商品ワード整理・最適化
 
ライバル商品のワードはワード開拓の重要な方向の一つであり、セラースプライト拡張機能のライバル商品逆引きリサーチツールを通じて、ライバル商品のトラフィックが適当で、転化率が高いキーワードをワード開拓方向としてキーワードを選びます。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
ブランド分析
 
アマゾンのブランド分析はキーワードの開拓とトラフィック順位を分析することができて、コアキーワードの開拓の参考にすることができます。
 
ブランドツールはAsinキーワードのトラフィック順位分析もできるので、ライバル商品を分析して有効なキーワードを見つけ出されます。

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