SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

2020年08月

商品のベストシーズンは、アマゾンのセラーが考えなければならないことです。
 
一般的な季節性や祝日性の商品は、それらの最適な販売季節を見積もることができます。たとえばchristmas tree(クリスマス・ツリー)の場合、そのシーズンは毎年の10−12月になります。
 
しかし、季節性が強くない商品や、よく知られているような祝日性の商品でない場合は、セラースプライトのキーワードツールを活用して、キーワードの歴史的検索傾向で商品のオン・オフシーズンを判断する必要があります。
 
セラースプライトのキーワードマイニングツールを開き、リサーチしたい商品のメインキーワードを入力します。例えば、バックパック(backpack)
 
この商品は明確な季節や祝日の属性がなく、アメリカ市場に詳しくない新規セラーはアメリカの学校の開校日を知らないと、このカテゴリーの商品を年中トラフィックが安定している商品として扱う可能性があります。
 

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しかし、実際には上の図のキーワードであるバックパックの検索倾向を見ると、毎年7 ~ 8月にピークがあり、普段の販売数は2 ~ 3万前後、7 ~ 8月には5 ~ 8万、オンシーズンが7 ~ 8月であることを意味しています。
 

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キーワードbackpack近年のグーグルショッピングのトレンドもこれを検証することができます。
 
そのため、このような商品を贩売しようとするセラーにとっては、毎年7 ~ 8月に在庫を前に備える必要があります。
 
(今年は新型コロナの影響で、学校がオンライン授業にするので、キーワードバックパックの検索数や販売数も例年のように7 ~ 8月にピークに達しなかった。)

NO.01
販売がピークを迎える
 
アマゾンジャパンの販売者にとって、毎年の9月はマーケティングの重要な時期です。また、各大手電子商取引プラットフォームも大規模な販促活動を展開するため、先に人気商品を判明することは更に重視しなければならないです。
 

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日本は伝統文化を大切にしながら、西洋文化などの異文化もに受け入れています。そのため、日本市場では伝統の着物と同様に、洋服などは非常に人気があります。また、中国からの商品、例えば服飾、電子商品、キッチン家電、ホーム、スポーツアウトドアなどの商品も人気を集めています。
 
NO.02
人気商品
 
服装:現代社会男女ともにほっそり体型をキープしている人が多いです。男の人はきちんとした服装をするのが好きで、スーツやワイシャツをよく買います。特にシャツに対する需要が大きくて、一番人気な色は白、黒、グレーです。
 
日本人は1着の服を多くの場合で着られる服装が好きで、セラーが商品の画像展示を作る時、商品の多くの場面での着用展示をポイントにしましょう。シャツのほかにも、Tシャツ、ニット、パンツなども売れており、このようなカテゴリーも継続的に購入するという流れをもたらことがてきます。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
女性はワンピースを買うのが大好きで、一年中人気のあるカテゴリーです。無地のワンピースが好きな人が多いです。スカートの裾は長く、裾のカットはゆったりとしていて、白ベースのものが一番人気です。
 
バッグ:バッグ類商品に対して、商品の材質をより重視し、ブランドに対する要求は高くない人が多いです。売れ筋商品のポイントはデザインと品質です。
 
日本のバックマーケットでは、男性の購買力が無視できないです。男性はますます外見に気を使い、出かけるときはバッグを持っていく人が多くなっています。例えばトートバッグなどは男性の中に人気を集めています。また、書類カバンを代わり、デザインがシンプルで多機能なリュックも流行っています。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
事務用品:お住まい空間は狭い家にとって、折り畳み収納できるホームオフィス商品も人気があります。例えば折り畳み式の椅子やキーボード、机の収納用品などです。
 
フィットネス用品:コロナで外出を控えることで、ホームスポーツを始める人が多いです。室内スポーツ商品の需要が高まり、ヨーガマット、ヨーガボール、ダンベル、弾力テープなどの販売が増えています。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 

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最後に、以前ネットショッピングをする地域としてはほとんど関東地方に集中していますが、最近一部の地方のネットショッピングの頻度も高くなりています。全体的に、日本全国のネットショッピングのブームは高く、オンラインの小売取引額は年々増加しています。特に9月は、販促活動を行うプラットフォームも多くなり、アマゾンビジネスに取り込んでいるセラーも是非セラースプライト拡張機能を活用して、早く働きましょう!

色々な祝日の到来に伴って、アマゾンジャパンが発散する消費の潜在力は非常に強いです。日本は特に礼儀を重んじる国で、お互いにプレゼントを贈ることが多く、ネックレス、ブレスレット、ピアスなどが最も人気のあるカテゴリーと言っても過言ではないです。
 
日本では伝統的な祝日が多く、西洋から伝わってきた休日への受け入れ度も非常に高いです。この時期には多くの人が友人や家族にプレゼントを買ってあげます。そのうち、ファッション・アクセサリーが一番の選択肢になっています。しかし、ファッション商品の更新頻度は速いし、季節によってアクセサリーのデザインも変わってくるので、セラーは流行に乗って、商品のスタイルをタイムリーに更新しなければならないです。
 
1
商品セレクト
product
 

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多くの新セラーは、ファッション商品をどう選べばいいのか分からないです。ということで、新セラーは、売れている店舗を参考にしながら、InsやFacebookなどで日本のファッションブロガーのツイートをチェックし、流行を把握しておきましょう。セラーも祝日の特徴に合わせて、ギフトボックスを出すこともお勧めします。
 

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データ:セラースプライト拡張機能
 
または、清潔ブラシ、純銀アクセサリー洗浄剤のような周辺商品を販売することもできます。これらの商品は、アクセサリーと組み合わせて販売したり、プレゼントとして商品の競争力を高めたりすることもできます。
 
2
価格
selling price
 
どの国の女の子も、祝日には心をこめて用意したプレゼントをもらいたいです。日本人男性が女性に贈る贈り物の多くはネックレスやピアスなどです。

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データ:セラースプライト拡張機能
 
ピアスの価格は500 ~ 1500円で、ネックレスの価格は1500 ~ 2500円の方がオススメです。セラーは商品の品質、ライバル商品の価格を参考にして、利益を保証しながら、価格を合理的に設定しましょう。新セラーは価格を設定する時、倉庫手数料、送料のコストも意識しましょう。
 
3
商品図
Fashion Visual Design

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セラーは商品の画像を作る時、商品の特徴をアピールしなければならないです。メインマップは商品そのもも、他の画像は詳細設計やセールスポイントを表したり、使用シーンを表したりすることもできます。
 
4
包装
Beautiful product box
 
日本は世界で最も包装を重んじている国であり、商品の包装は心を暖めるサービスと設計を現してください。特にアクセサリーは、プレゼントとして出すので、包装は必ずきれいにしてください。

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データ:セラースプライト拡張機能-レビュー一括ダウンロード機能
 
最後に、セラーが商品を決めた後、Listingを最適化した上で、積極的にプラットフォームの活働に参加して、より多くのトラフィックを獲得しましょう。是非セラースプライト拡張機能 を活用して、早く働きましょう!

本稿では、「B07V9FGW33」を例にして、FBA利益計算機の利用方法を紹介します。
 

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これはさくらんぼの種取り器で、アリババでは元の価格は7元です。
 
商品重さ: 140g、カラーボックス103g、総重量243g
 
規格:20.5*8*3.8cm
 
カラーケース:21*8.5*4cm
 

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商品収入
 
販売価格:$12.8
 
カスタマーからの運賃:0
 
商品原価
 
調達コスト:
 
¥7(2 ~ 99件)
 
¥6.8(100-4999件)
 
¥6.5(≧5000件)
 
運賃:45元/kg(空輸)
 
1つの平均の運賃は243 g*0.045元=10.9元
 
マーケティングコスト
 
アマゾン広告:広告費が商品の販売価格に占める割合は、一般的に10%前後に抑えられます。
 
この値はプロモーションの周期と商品の周期によって異なり、新商品の期間中には広告の割合が高くなり、中期には商品の自然トラフィックが上昇し、広告支出が減少し、後期には主に安定した自然トラフィックで、広告の割合が10%以下まで徐々に低下します。
 
その他のマーケティングコスト:架空注文、テスト販売、アマゾンdeals費用など、一般的に5%以内に収まっています。
 
アフターコスト
 
返品率:通常の返品率を10%以下に保ちます。
 
この商品の平均星評価が高いのは、消費者の市場全体に対する満足度が高く、返品率が少なく、サービスコストが低いことを示しています。ここで返品率は2%に設定します。
 

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返品率は商品の利益を食えしまう見えない爆弾であるため、定期的に返品レポートをチェックし、返品の原因を分析し、改善する必要があります。
 
アマゾン費用
 
アマゾン手数料:8% ~ 15%、システムは異なるカテゴリーによって自働的に充填します。
 
FBA運賃:アマゾン物流基礎サービス料。システムが体積と重量に応じて計算し自動充填します。
 
販売数
 
目標発注数は、参考サンプルを選定して販売数を予測します。
 
目標発注数は300件で、最終的に得られた純利益は$1641.00、利益率は42.73%です。
 
もちろん、発注数が増加したり、仕入れコストが低下したり、FBAが船便したりすると、さらに大きな利潤空間があります。

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まだまだたくさんの活用方法がありますので、ぜひダウンロードして試してみてくださいね!~

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