SellerSprite

Amazonキーワード最適化、ビックデータを用いた商品リサーチ分析ツール

2020年05月

家庭の健康保護、在宅ビューティー、在宅中の育児など、感染症蔓延でこの三大需要から多くの売れ筋商品を生んでいます。

最近、セラースプライトのツールで家庭の健康保護あるいは化粧カテゴリーの商品を見つけて欲しい、というセラーの声が多いです。

一、市場を発見する
自己の運営条件を分析する
セラーの実際の情況に合わせて、いくつかの基本的な商品リサーチの需要を整理しました:
1、親カテゴリーは健康用品や化粧品;
2、単価は30ドルを超えない;
3、一日平均販売数は20~30;
4、激しい競争を避ける。

今回の商品リサーチに使うツールは、市場リサーチ、ライバル商品リサーチです。

市場を初歩的に選別する
セラースプライト市場リサーチ機能に入って、以上の条件を具体的な指標に変換しましょう:
1、親カテゴリーは健康用品や化粧類-中小セラーのリスクに対抗する能力が低いことを考慮して、できるだけ風に乗った商品と季節性商品を避けるべきです。需要が安定的であるいは安定的に上昇するカテゴリーに入ってください;
2、単価が30ドルを超えない-平均価格の最大値を30ドルに設定します。
3、1日平均販売数は20~30—月均販売数は300~1500にします;
4、激しい競争を避ける-商品集中度、ブランド集中度、セラー集中度の最大値を50%に設定します。

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(新商品の定義は3か月以内に出品するもの;見本商品数は販売数トップ100;トップ商品数は上位10位)

以上の条件を通じて17の細分化市場が見られます。この結果を「新商品数」の降順から切り替えると、すぐ条件に一致しる細分化市場を見つかれます。

カテゴリーツリー:Health & Household › Health Care › Sleep & Snoring › Snore Reducing Aids

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アマゾンにリンクすると、このカテゴリーのホームページが見られます。このは鼻腔や口腔に入れていびきを止める商品です。

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同市場に対する各データの初歩的な分析を通じて、いくつかの情報をまとめます:
1、月販売数131661、市場容量がそれくらいで、中小セラーに適します;
2、商品の集中度、ブランドの集中度、セラーの集中度が低いし、競争は分散していて、市場の独占率は高くないです;
3、新商品の割合は17%を占め、新商品が受け入れやすいです;
4、商品の育成期が短いです。新商品出品から、トップ100に成長するには最短で3ヵ月です;
5、新商品の平均レビュー数は436、平均星評価4.3、低いコストで評価を得られます。

次に市場分析レポートに入って、この細分化市場について詳しく分析しましょう。

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二、市場分析
1、市場ニーズ
このカテゴリーの上位5商品のコアキーワードの月間検索数の推移から:

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コアキーワードの月間検索数は0~10万。米国市場にそれほど高くないが、全体的な需要は安定していて、季節性はないです。

2、市場の独占度
商品集中度36.8%:
上位10位までの商品の総販売数は、見本商品範囲内で販売数の38.3%を占めました。

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Top1、Top2と他の商品の販売数との落差が大きいが、後の商品の販売数のトレンドが穏やかです。つまり、販売数の分布はバランス的で、独占されていないです。

また、中には大量の新商品が分布していて(青い柱:3ヶ月以内に出品される新商品)、新商品のインパクトが強いです。

ブランド集中度59.4%:

トップブランド(売上上位10位)の総販売数は、見本商品範囲内で販売数の46.4%を占めています。

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Top100商品の販売数は64ブランドに分布し、全体的なトレンドは穏やかで、少数のブランドに独占されていないことを示しています。

セラーの集中度は47.1%:
トップブランド(売上上位10位)の総販売数は、見本商品範囲内で販売数の43.2%を占めています。

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Top100商品の販売数は64セラーに分布し、全体的なトレンドは穏やかで、少数のセラーに独占されていないことを示しています。

セラータイプ分布

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この市場はFBA商品を主とし、新しいセラーが参入するためには直接FBAを発送するという準備が必要です。

FBMとアマゾン直販の商品数の占有率は比較的に低く、販売数は低いので、アマゾン自営からの競争を心配する必要はないです。

3、市場競争難易度
(各区間の柱をクリックすると、その区間の商品明細を見ることができる)

販売期間分布

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出品3か月-1年の商品が多いということは、いびき止め器という細分化市場の商品更新が速いということを示します。Top商品は変化し続けて、新商品に対して受け入れやすいです。

出品時間が「半年」のカラムをクリックすると、同区間には大量の新商品があり、新商品の活発度が高いです。

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販売トレンド分布

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最初に商品を出品したのは2004年で、市場のライフサイクルが長いことを示しています。

2019年に出品する商品の販売数が最も多いということは、カスタマーが1年に出品する商品を選ぶ傾向があることを示しています。

レビュー数分布

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レビュー数が500以上の商品の販売数は36.60%を占め、ライフサイクルの長い市場にとっては正常な現象です。

しかし、レビュー数が1−50の間の商品販売数割合も21.00%で、新品についてもチャンスがあります。

星評価分布

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この市場の星評価は主に3.5 ~ 4.5の間に分布して、カスタマーはこの市場に対する満足度が高くない、返品・交換するコストが高いかもしれないことを示しています。

このうち、4.0−4.5区間の商品販売数が最も多いことは、Listingに対する評価が高くないことを示しています。

価格分布

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Top100商品は全部で7つの価格区間に分布して、競争は主に0-20ドルの価格区間に集中します;
価格区間のカラムをクリックすると、その区間の下にある各商品の内訳を見ることができます。

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0—10ドル、10—20ドルの価格帯の商品分布を見ると、新商品の数が多くて、レビュー数も少ないです。この両価格帯は新セラーに適してます。

まとめ:
1、市場の需要は安定して、しかも上昇傾向があります;市場容量は適切で、中小セラーの参入に適しています。
2、Top商品は変化し続けて、新商品に対して受け入れ度が高いです。
3、衝動型消費市場、商品、ブランド、セラーの独占程度は高くないし、販売数はいくつかのListingとブランドに集中していないため、市場の競争は分散しています。
4、価格は全体的に低くて、中小セラーにとって試行錯誤のコストは低いです;また、商品の体積が小さいので、物流コストにおけるメリットがあって、利益空間があります。
5、Listingに対するレビュー数、星評価の要求は比較的に低いです。新商品はこの市場に入る時の運営コストは高くない、商品は一定の改善の余地があります。
6、市場のライフサイクルは長いです。短期的に入ることもできるし、長期的に生存することもできます。

以上のように、これは要求に合う細分化市場です。これから供給商、利潤計算などから、Listingの参考になれる商品をみましょう。

三、見本商品を探す

市場分析レポートの上部から直接「ライバル商品リサーチ」機能に入って、Top100商品明細を見ることができます。

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BSRの順位、販売数が安定・上昇傾向にあり、レビュー数が少ない商品を選択して比較分析します。

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市場分析レポートの下にある各データ指標の中から商品リストをクリックして選択することもできます。
例えば、市場の10-20ドルの価格区間に入りたいセラーは、価格分布グラフの下の10-20ドルの価格区間の柱をクリックしてみることができます。

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一定の販売数があり、販売期間が短くて、レビュー数が少ない商品を選びます。ライバル商品リサーチのページにASIN検索を用いて、その商品の歴史的なトレンドを分析します。


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ここでは、Top100の商品明細を比較分析した上で、次のような商品を選択しました。


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出品4ケ月未満、月間販売数280;
レビュー数34、星評価2.9、この商品が低い条件で市場を占有できることを示します。つまり商品を作る際に今の商品状況を上回っただけで良い販売数を獲得できることを意味します。

四、利益計算
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右側の利益計算機をクリックし、広告コストを10%、返品率を2%と設定して、商品コスト(仕入れコスト+運賃)を7元程度に抑えれば40%くらいの利潤を獲得することができます。

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商品下の「Alibaba」ボタンをクリックして、Alibabaにジャンプして同型の商品を探すことができます。

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見本商品と同型の商品の価格は1ドルくらいで、コスト要求に合っています。

供給商リンク:https://japanese.alibaba.com/product-detail/magnetic-stop-snoring-nose-clips-anti-snoring-apnea-guard-night-tray-sleeping-aid-device-anti-snoring-silicone-nose-clip-60821830592.html?spm=a2700.galleryofferlist.0.0.519f1ec7KNPnxx

発売する商品を確定してから、次はLisitngを作ることです。セラースプライトはこれに関連するケーススタディも用意しております。

クリックしてケーススタディ—キーワードをチェックしてください。

アマゾンの非必需品の入庫が次第に正常に回復したため、多くのセラーは注文が殺到してきたという。1か月での販売数が過去3か月の総計に達したセラーもいるという。

アマゾンでビジネスを成功するには商品リサーチはとても大事です。Stacklineはオンライン取引の増加率が最も速い100カテゴリーのランキングを発表し、その中のほとんどの商品の成長率は100%を超え、最高では670%まで増加するものもあります。セラーはこれを参考にして、商品分析を行って、適切な商品を選択して販売することができます。

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データ:Stackline

ランキングデータによると、売り上げが急増したのはほとんどがインテリア製品で、特にホームヘルス機器は300%以上急増しており、全体の伸び率は良好です。セラースプライトによると、2カ月近くの間に米国でホームヘルス機器の検索が急増しています。

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データ:セラースプライト

以下は人気のホームヘルス機器についての紹介です。

Resistance bands トレーニングチューブ

人気のホームヘルス機器は多目的で、全身の筋肉を鍛えることができて、効果的に筋力、体の活働能力と柔軟性を改善することができます。
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データ:セラースプライト-キーワードマイニング

Abdominal Roller/ Trainer 腹筋ローラー

定番なトレーニング機器の一つです。多くはステンレス鋼の軸で製造され、パドルハンドルがついており、サイレントホイールがついているため、使用時に床に傷をつけず、簡単に使えます。

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データ:セラースプライト-キーワードマイニング
exercise Bike フィットネスバイク

フィットネスバイクは大体、直立式自転車とエアロビクスバイク二種類に分けられます。直立式自転車の設計は比較的に簡単で、折りたたみ収納できます;エアロビクスバイク はランニングマシンと同じくらいもっと専門的な感じです。しかしいずれも、家で有酸素運動できる第一選択の商品です。
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データ:セラースプライト-キーワードマイニング

Treadmill ルームランナー

最もよく使われているスポーツ器具の一つです。ランニングが好きな人にとって、家庭用ランニングマシンは彼らのトレーニングの需要を満たすことができるし、折り畳んで直立して収納できるし、とても使いやすいです。
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データ:セラースプライト-キーワードマイニング

セラーへのアドバイス

販売数が高騰する商品には、知的財産権侵害のリスクが潜んでいる可能性があります。販売者は、不法行為をしないように、注意しなければならないです。

例:
家で使えるスポーツ用品-トランポリンです。身体を鍛えるし、心肺機能を向上させるし、子供のおもちゃにすることもできます。その販売はなかなかいいです。

しかしトランポリン製品が多くて、ほとんど欧米で特許出願されています。

EU外観設計特許
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米国外観設計特許
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以上は、個別製品の欧米外観特許ですが、セラーは特許権の侵害に巻き込まれることがないように注意を払う必要があります。

ヒント

アマゾンは外観特許の侵害を判断する基準は:一般大衆の視覚から見て、2つの商品の違いを見分けることができるかどうかということです。即ち、一般大衆は比較を通じて、関連製品を特許製品と誤認するかどうかです。誤認が生じやすい場合、特許権侵害のリスクが高いです。

この判定基準で、似たような製品が発見されれば、権利侵害の申告が可能になって、同類の関連製品も逃げられないです。

それにアマゾンはクレームを受けたら、善悪を問わず先に商品削除することにしますので、外観特許権者が手を出したら、それは絶対に無敵です。

最後

現在、ECセラーの状況は困難ですが、この時こそ、権利侵害のリスクを回避することに注意しなければならないです。自主設計で完成した製品があれば、外観特許の出願を適時に行って、知的財産権の保護を徹底しなければならないです。

EUの外観特許は実際審査がなく、許可の確率が高くて、そのスピードも速いです。普通は1ケ月ぐらいで(早ければ7日)証明書を入手できるし、製品をできるだけ早く保護を受けて、迅速に市場を先取りすることができます。感染症蔓延中の人気カテゴリーに非常に適しています。


アマゾンのBrand Analyticsはブランドを登録したセラー向けの機能です。それはセラーに価値のある分析報告を提供し、ブランドセラーが商品、マーケティングについて決断を下す際に助けになります。

アマゾンでブランド登録済みのセラーだけが、この機能を利用することができますので、まだ登録されていない場合は、早速登録するをお勧めします。

これはセラーにとってとても役に立つ機能です。ターゲットの消費者をより良く理解し、より賢明な意思決定を行うことで、より多くの売上高と利益をもたられます。

セラーセントラルでReportsをクリックすると、Brand Analyticsのデータを取得できます。

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Brand Analyticsは以下の3つのデータレポートを提供しています。
Amazonスポンサープロダクト検索キーワードレポート(Amazon Search Term Report)
購入分析レポート(Market Basket Analysis)
商品比較と代替購入レポート(Item Comparison and Alternative Purchase Behavior)

1.アマゾン検索キーワードレポート(Amazon Search Term Report)
このレポートにキーワードやASINを入力するだけで検索することができます。サイトごとにフィルタリングすることもできて、レポートの範囲は、毎日、毎週、毎月、四半期ごとに選択できます。

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以下はこのレポートの名詞の具体的な説明です。
Search Term:消費者が用いる検索ワード、コアキーワードかロングテールキーワードです。
Search Frequency Rank:特定の時期におけるキーワードの検索頻度の順位です。

アマゾンは具体的な検索数は出していないですが、キーワードの人気度を把握できます。

#1 Clicked ASIN:選択された時間の中で、検索結果からクリック数が最も多いASINです。
#1 Product Title:商品名
#1 Click Share:選択された時間の中で、検索ワードの結果の総クリック数に占める商品のクリック数の割合です。

たとえば、1000人のカスタマーが「ラップトップ・バッグ(laptop bag)」を検索し、各カスタマーが3つの商品をクリックした場合、総クリック数は3000回です。検索結果の中で商品Aが500回のクリック数を獲得した場合、商品Aはその検索ワードの総クリック回数の16.67%を占めるということです。

#1 Conversion Share:この商品が獲得した転換数は、検索ワード全体の転換数の割合です。

例えば、「laptop bag」という検索ワードが1000件販売され、商品Aが100件販売されたとすると、商品Aの割合は10%になります。

クリック数が多いと必ずしも高い転換数をもたらすとは限らないため、検索回数が最も高い商品と転換数が最も高い商品は、同一の商品ではない可能性があります。

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2.購入分析レポート(Market Basket Analysis)

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このレポートから消費者はよく一緒に買われている商品がわかります。セラーが販売策略を設定する際に役に立ちます。

3.商品比較と代替購入レポート(Item Comparison and Alternative Purchase Behavior)

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このレポートは、消費者が同時に他社商品を閲覧しながら、あなたの商品も閲覧した後に最終的に購入した商品の詳細データを提供しています。

これらのデータを使って、自社出品商品が何と比較されているのかがわかります。ライバル商品を見たり分析したりすることで、なぜ消費者が他社の商品を選んだのかが分かります。

Brand Analyticsレポートは、以下の2つのボタンも提供しています。
Data Availability: Brand Analyticsのデータの可用性を示します。

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Metric Locator:Brand Analytics内の指標を定位します。

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Brand Analyticsの利点

Brand Analyticsには多くの利点があります。まず完全に無料で、しかも大量の価値のあるデータを提供してます。競争相手をモニタリングし、販売を促進する重要な要素を確定することで、販売数とクリック数を最大限に向上させます。

Brand Analyticsのデータを使って、カスタマーの購入行動がわかります。「laptop bag」を例にすると、検索数2番目のは「laptop bag for women (laptop bag for women)」です。これは新品を出すチャンスではないでしょうか。

アマゾンのBrand Analytics機能はまだ初期の開発段階にあり、データが完璧ではないが、大きな価値を秘めています。

Brand Analyticsの成熟にともない、セラーはより多くの有益なデータを獲得することができます。しかし現時点では、ブランドを有するセラーか、ブランドの代表、製造者、もしくはエージェントとして機能しているセラーのみとなっています。

アマゾンデータ分析ツールーセラースプライトでも詳しいブランド分析レポートを提供しているので、アマゾンのBrand Analytics機能を利用できないセラーにお勧めします。

詳しい情報はセラープライトのホームページをチェックしてください:

ご参考に頂ければ幸いです。

セラースプライト拡張は、Keepaの拡張機能、キーワード逆引きリサーチ機能、キーワードマイニング機能、売上リサーチ機能を含めます。

Keepa拡張機能:対象商品が出品日から現時点までの価格変更トレンド、BSR順位動向、レビュー数変更などの情報を追跡できます。対象商品の商品ページの経営方針及び動向を丸裸にすることができて、自ら商品を経営、宣伝する時の参考となります。

キーワード逆引きリサーチ機能:ライバル商品が検索されるキーワードを把握することで、自分の商品のキーワード戦略、スポンサープロダクト広告のキーワード選定の精度を上げることができます。

キーワードマイニング機能:マイニングされた関連キーワードで、タイトルの設定やスポンサープロダクトのキーワード設定に利用できます。

売上リサーチ機能:アマゾンビッグデータをアルゴリズムにより予測できた対象商品ページの価格変更、BSR順位動向、レビュー数と評価値の変化、相乗りセラー数、Deal価格変更などの月単位の売上状況を追跡することができます。時間帯は過去二年間までです。もし商品の発売日までは二年不満となる場合には、発売日までとなります。

セラースプライトChrome拡張機能ダウンロード、インストールについて

各機能について詳しくご紹介させていただきます。

Keepa拡張機能
1、アマゾンの対象商品のページを開きます。画像の下部へ移動して、数秒たて対象ASINの価格、BSR順位、レビュー数の変動グラフが画面に表示されるようになります。
ワンクリックで、「六ヶ月、一年間、全部」という時間帯別に閲覧することもできます。

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キーワード逆引きリサーチ
1、アマゾンの対象商品のページを開きます。拡張機能を開きます。数秒たて対象ASINの検索キーワードと検索ボリュームが画面に表示されるようになります。
商品ページのASINが自動取得されない場合には、手動でASIN番号を入手して、検索してみてください。例:B07RP726TK

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2、商品ページに表示されるほかの商品をリサーチすることもできます。検索窓の右側のプルダウンキーをクリックすると、商品リストが表示されます。リストの中の商品をクリックすると、対象商品のキーワードの情報が表示されます。

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キーワードマイニング
1、「キーワードマイニング」機能を使うことで、キーワード及び関連キーワードをマイニングすることができます。
アマゾンでキーワードを入力して、検索結果が表示されたら、セラースプライトの拡張機能を開きます。数秒たてキーワードリストが表示されるようになります。
手動で対象キーワードを入力して検索してリサーチすることもできます。例:boppy pillow

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2、拡張機能の一覧ページの月間検索数、市場分析データをクリックして、該当キーワードの3年間の検索トレンドとそのキーワードの検索結果の前の3ページの商品価格/レビュー数/星評価の分布が見られます。

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売上リサーチ
1、アマゾンの対象商品のページを開きます。拡張機能を開きます。数秒たて対象ASIN及びページ内ASINの売上状況が画面に表示されるようになります。販売数データを迅速に検索する必要がある場合は、直接検索ボックスに「ASIN」または「商品キーワード」を入力して検索できます。
注意:あるASINの情報が暫く収録されないために、検索結果が出ない場合があります。類似商品のASINで検索してみてください。データの「i」はそのデータが一時的に取得できないことを表します。

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2、このASINの直近3年の月別の販売数の推移、およびこの商品が出品された以来の価格、BSR、レビュー数、星評価などの変化傾向をチェックすることができます。青色の数字をクリックすると対応するトレンドを表示することができます;

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3、またFBA利益計算機も利用できます。利益率の数字をクリックすると「FBA利益計算機」をポップアップします;アマゾンのFBAの費用、収入と利益を正確に計算して、予算の管理と購買の意思決定に有利なツールです;

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データダウンロード
セラーがより便利にデータ分析・スクリーニングできるために、セラースプライト拡張機能はキーワード逆引きリサーチ、キーワードマイニングリサーチ、商品リサーチのデータをダウンロードすることができます。照会結果ページでダウンロードボタンをクリックすると、データをパソコンにセーブできます。
ヒント:販売数照会データは、ページがすべてロードされたからダウンロードしてください。

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孫氏の兵法に「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」とあるように、セラースプライト‐ライバル商品リサーチツールは、アマゾン各サイトにあるBSRランキング50万以内のASINデータを毎月更新していて(米国サイトはランキング80万以内)、ライバル商品を分析する際に役立つます。

1、ASINでリサーチする
これはあるライバル商品をリサーチする最も簡単な方法です。ライバル商品の基本情報を入手したい場合、ASINを直接入力して、BSRの順位、価格、レビュー数、星評価、月間販売数、販売トレンドなどのデータが見られます。

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右側の「モニタリングに追加」ボタンをクリックすると、商品のBSRの順位、価格、レビュー数などの変化がモニタリングできるし、24hごとにデータが更新されています。

2、カテゴリーでリサーチする
商品の販売状況を把握するのに役立ちます。
カテゴリーを選択した後、「リサーチ」ボタンをクリックすると、そのカテゴリーに属する商品の月間販売データが出てきます。デフォルトでは月間販売数の降順に並べられていますが、他の指標で並び替えることもできます。

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検索結果をチェックし、カスタマイズカテゴリーリストに追加すると、カスタマイズカテゴリーの分析レポートが得られます。このレポートから細分化されたカテゴリーの月間販売数、平均星評価、平均BSRなどのデータをまとめて分析することができます。

3、キーワードでリサーチする
あるキーワードにある商品の分布を分析できます。
たとえば、バックパックを生産する工場型セラーは、新しいバッグショルダーバッグ商品ラインを開発したい場合、「shoulder bags」というキーワードを入力して、月間販売数の降順に並べていくことで、どんなショルダーバッグのスタイルがカスタマーに好まれるのかをリサーチすることができます。

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商品の写真にマウスが置くと、大きな図が見られますよ。

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4、ブランド名でリサーチする
市場に入る前に、当市場で最大のブランドを調査してください。彼らを見本にして、商品のタイプ、カテゴリー、および販売状況を分析することが重要です。
ソニーを例にすると、このブランドの下には2757の商品があり、同時に復数の製品ラインを持っています。3C製品(コンピュータComputer、通信Communication、家電Consumer Electronicsの3つの家電機器に対する総称)を中心に、今アマゾンアメリカで最も売れているのはDVDです。

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しかし、いくつかのブランドには復数の製品ラインが存在しており、ブランド型のセラーにとっては、同じ細分化カテゴリーに属する商品のデータを研究したほうがいいです。
カテゴリーを選択してからブランド名を入力したり、コアキーワードやブランド名を直接入力したりすることも可能です。

例えばカテゴリー「Electronics › Headphones › Over-Ear Headphones」を選択し、ブランド「sony」の名称を入力すると、sonyブランドで83種のヘッドホンの商品が見られます。

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また、カスタマイズカテゴリーに追加して、そのブランドの商品の出品時間分布、販売数分布、価格区間などを分析することができます。

5、セラー名でリサーチする
ライバル店舗の商品構成を分析したり、商品のタイプを把握したりすることで、どんな商品が売れているのか、どんな商品が注目度が高いのか、どんな商品の利益が高いのかがわかります。

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また、セラースプライトの店舗新商品モニタリングツールを使って、リアルタイムで店舗の情報を把握することもできます。商品の更新頻度、商品のタイプ、カテゴリーなどの情報を分析することを通じて、このセラーが貿易型かそれともブランド型かを判断することができます。

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